· 

4月16日の練習

 

昨日は、火曜日

 

柔道の練習を行いました

 

 

早いもので4月も中旬

 

さくらも散って数週間すればゴールデンウィーク

 

新年度になり環境が変わった子達や学年が一つ上がって

 

緊張していた気持ちもそろそろ生活に慣れてきた頃かな?

 

緊張もほぐれて急に疲れがドッと出る頃なので気をつけましょう

 

 

道場の子供達も学年も上がり毎日緊張感を持って頑張っています😂

 

昨日は、2グループ分かれて練習を行いました

 

 

 

 

低学年は良子先生が指導

 

 

 

良子先生の説明を真剣に聞いている可愛い低学年たち

 

 

 

 

低学年たちに良子先生が寝技も立ち技も的確に細かい指導をしてくれました

 

教わったことは忘れず試していこうね

 

 

 

練習の最後は、トレーニング😊

 

 

 

高学年・中学生たちも日曜日のやったことの反復と掛けたり返したりするときもコツを教えました

 

教わったことをしっかり理解して考えた練習をやっていこうね

 

とてもいい練習ができました😄

 

体調管理をしっかりして頑張っていきましょう❗️

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。