· 

4月10日の練習

 

昨日は、水曜日

 

柔道の練習を行いました

 

 

昨日は、とってもいい天気でしたね

 

桜もちょっと散り始めていますが今が一番きれいかなぁ~🌸

 

夜の練習は体を動かすにはちょうどいい暖かさ

 

花粉さい除けば最高の時期ですね

 

でも、はやのの子どもたちの中に、ちくのう症・副鼻腔炎にかかっている子が多いいですね

 

花粉の影響もあるかと思ますが、普段からしっかり鼻をかむ習慣をつけていきましょう

 

 

昨日の練習には、中学生男子の選手が出稽古に来てくれました

 

とてもありがたいことです

 

体操をしてからたっぷり補強

 

 

 

 

補強でいい感じになったら

 

寝技の乱取り

 

 

 

 

立ち技の打ち込み

 

 

 

寝技のも立ち技も、短い時間で攻めの意識を強く持って練習に取り組みました

 

とてもいい練習ができ、楽しく取り組むことができました😊

 

この調子でドンドン頑張っていこうね💖

 

 

出稽古に来てくれた中学生、また来てね❗️

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。