· 

長野遠征

 

土曜日・日曜日の長野遠征

 

 

東日本大会の前日の練習試合とALSOK柔道教室に参加するため

 

車2台で土曜日の朝5時15分出発

 

 

 

みんな元気いっぱいに出発

 

 

 

 

トイレ休憩をして

 

ちょっとしたトラブルがありましたが

 

長野県立武道館に9時過ぎに到着

 

すぐに練習試合

 

 

 

 

午前中いっぱい練習試合を行いました

 

5~6試合できたかな

 

午後からは、ALSOK柔道教室に参加

 

 

 

井上康生先生・中矢力先生・梅木選手・山口選手・島田選手の技の講習

 

とってもいい勉強になりました

 

 

島田(嶺井)選手は、実由先生・千紗先生の高校の時の先輩です😊

 

 

皆さんありごとうございました

 

会場をあとにしてホテルにチャックイン後に

 

夕飯のしゃぶしゃぶ食べ放題へ

 

 

 

 

高学年と低学年の数名は、とってもよく食べますが中学年は・・・

 

食べないと強くなりません😣

 

たくさん食べたあとはホテルに戻り温泉に入り

 

 

 

明日の試合に向けて消灯

 

 

 

朝5時30分に起床して朝食

 

 

 

ホテルの前で📷

 

体調不良も出ず元気いっぱいに試合会場の武道館へ

 

そして試合は・・・💧

 

みんな頑張りましたが勝ち進むことができず

 

会場で昼食を取り帰路へ

 

 

 

横川SAでおやつを食べて

 

18時に解散場所につくことができました

 

 

試合はともかく楽しく遠征ができましたね

 

 

みんなで一緒に宿泊をすると一人ひとりの性格が出ますね

 

低学年でも、とてもしっかりしていたり  

 

中学年以上でもとても手のかかる子と人それぞれ😅

 

泊まりで遠征をみんなで経験して成長していくこともとても大事です

 

これからもどんどん積極的に遠征にいきましょう❗

 

みんなお疲れさまでした

 

保護者の皆さん、遠征へのご理解ありがとうございました

 

やっぱ遠征はとっても楽しいね💕

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。