· 

2023年稽古納め

 

昨日は、水曜日

 

柔道の練習を行いました

 

 

今年最後の練習でした

 

2023年はやの柔道クラブ稽古納め

 

お休みの子もいて残念でしたが

 

参加してくれた子供たちはみんな今年最後の練習も元気いっぱい

 

みんながやりたいということで試合稽古

 

その前に補強をたっぷり

 

 

 

一時間以上かけて補強を楽しんだあとは

 

みんなの期待に答えて試合稽古

 

2つに分かれて試合を行いました

 

 

 

すごく盛り上がりいい試合がいくつもありました

 

今年仲間に加わった子たちも成長を感じさせる試合がいくつもありました

 

そんな中、異常な盛り上がりだったのが中学生

 

勝敗に関係なくみんなが熱い試合をやっていましたね

 

練習に参加してくれたみんながとっても楽しそうにそして真剣に  

 

取り組んでくれたのでいい稽古納めになりました

 

来年も楽しく元気に頑張っていこうね

 

今年一年、みんなお疲れさまでした

 

みんな頑張ってくれてありがとう💕

 

 

今年最後の練習に来てくれたみんなで📷

 

 

石井さんからこんにゃくゼリー

良子先生からジュースの差し入れをいただきました

みんなで美味しくいただきました

ありがとうございました💖

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。