· 

5月17日の練習

 

昨日は、水曜日

 

柔道の練習を行いました

 

 

昨日の日中は30℃超え

 

5月半ばで30℃超えはとっても厳しいですね

 

身体が暑さに慣れていないこの時期

 

日中の生活でもそうですが

 

夜の練習は気をつけなくてはいけません

 

いくらか夜の練習時間は涼しくても、

 

日中の暑さのダメージが夜に出ます

 

気をつけて練習の方は取り組んでいきましょう

 

 

そして、昨日は中学生は体育祭

 

土曜日に延期になった体育祭が昨日行われました

 

それも今年1番の暑さの中で😅

 

みんな体育祭頑張ったみたいですね

 

夜の練習は・・・

 

中学生軽めに行いました

 

中学生3年生が先生になり初心者と低学年に寝技の返しを指導

 

 

話をしっかり聞いてくれる子

 

聞いていても覚えられない子

 

集中が違うところに行ってしまう子

 

人それぞれです

 

物事を教えるということの難しさが自分たちが教えることで

 

中学生も先生たちから教わっていることが当たり前ではなく

 

とても難しく大変なことなんだとわかってくれたかと思います

 

これも経験です

 

この素晴らしい経験を自分たちに生かしていくこと❗❗

 

 

 

初心者と低学年には先輩方のお陰で

 

とてもしい練習ができました

 

中学生も、いつもとは違ったいい練習が出来ました😊

 

みんなで力を合わせて頑張っていきましょう💪

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。