· 

東日本大会の2日間

 

日曜の大会に参加するために

 

宿泊での参加をしました

 

 

金曜日から雪が降り参加を辞退するか最後の最後まで検討しましたが

 

子供達も私達もこれも経験だということで参加することに

 

 

予定の出発時間を少し遅くして出発

 

心配された雪も大丈夫でしたね

 

長野県佐久市の会場まで4時間半かかりましたが無事到着

 

すぐに着替えて前日の練習試合へ

 

 

5・6試合をやらせていただきました

 

頑張ってはいましたが、元気が無いのと集中力がかけていたので

 

まだ時間は残っていましたが練習試合を早上がりしました

 

ちょこっと活を入れたあとは、近くの公園へ

 

 

前日雪が降ったということで公園で雪合戦

 

 

 

遊ぶとなるとなんでこんなに元気??

 

練習試合もこの元気と積極的にやってもらいたい

 

複雑ですが指導者も混じって雪合戦楽しめました😁

 

 

 

思う存分、楽しんだあとはホテルに行き

 

チャックインしてから夕飯へ

 

みんなで焼肉💖

 

 

明日頑張れるように乾杯🍻

 

 

 

1年生も仲間が体調不良で来れなくなり

 

試合には参加できなくなってしまいましたがしっかり参加

 

練習試合もとっても頑張りました

 

お父さんお母さんから離れての一泊での遠征

 

とってもえらいよ~~💕

 

 

子供達と一緒に食事をしてみて飯トレの足りなさを実感😥

 

食べて食べて大きくなりましょう❗❗

 

 

ホテルに戻り、温泉へ

 

温泉に入ってからは自由時間

 

 

子供達は卓球

 

十分楽しんだあと消灯

 

 

 

朝も元気いっぱいに5時半起床して朝食

 

朝食を取り試合会場へ

 

試合はみんな頑張りましたが・・・😅

 

 

 

素晴らしい天気・素晴らしい景色を見ながら

 

会場をあとにしました

 

 

帰りは、渋滞もなく順調に帰ってくることはできました

 

親から離れ2日間楽しく元気に過ごすことができましたね

 

試合は負けましたがとてもいい経験ができたことでしょう

 

私達も、子供達と一緒に2日間過ごし寝る部屋も一緒で

 

日頃の子供達と違った面がたくさん見れました

 

とても楽しい遠征になりました😊

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。