· 

11月8日の練習

 

昨日は、火曜日

 

柔道の練習を行う予定でしたが・・・

 

 

通常練習の予定でしたがちょっとしたトラブルが🙁

 

1つのトラブルは、武道場の鍵を忘れて急いで取りに行くことになりました

 

練習に来て鍵を忘れるのはいけませんね

 

みんなごめんね😅

 

 

もう1つは、

 

武道場のトイレ工事が日中に始まって、電気のブレーカーを落としているのか

 

電気を遮断しているのか解りませんが、武道場の電気がつかない事態に!

 

教頭先生にお話をして、工事業者さんと連絡を取り合っていただきましたが

 

電気がつかず・・・

 

いつも気持ちよく貸していただいているので

 

無理を言ってご迷惑をかけることはできないので

 

電気がつかないので昨日の練習は急遽中止にしました

 

中止にしたおかけで練習に来たみんなで皆既日食を見ました

 

 

練習よりも

 

皆既食と惑星食が同時に見られるのは日本では442年ぶりで、

 

極めて珍しい天体ショーをみんなで見ることができました😅

 

 

練習も大事ですが

 

このようなみんなで見る天体ショーも大事ですよね

 

いい経験ができました😊

 

水曜日は、練習するぞ!!

 

楽しかったね💕

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。