· 

9月21日の練習

 

昨日は、水曜日

 

柔道の練習を行いました

 

 

朝晩、とっても涼しくなってきていますね

 

気温差で体調管理が難しくなってきています

 

昨日の練習も体調を崩してお休みの子が数名いました

 

今は、ちょっと体調崩して微熱でもあるとコロナ感染?って心配になってしまいますね

 

本当に体調崩すのも怖いです😅

 

 

昨日は、試合も近いので試合練習を行いました

 

 

その前に定番の鬼ごっこ

 

鬼ごっこで体を温めます😊

 

 

 

小学生も中学生も関係なく試合を行いました

 

 

 

良子先生も試合に参加

 

中学生相手に頑張っていました😁

 

 

試合を見て感じたのは、

 

小学生は中学生と試合をやって負けて当たり前という気持ちが出ていましたね

 

何が何でも倒してやるっていう強い気持ちが大事です

 

中学生も、良子先生をぶん投げてやるという強い気持ちを

 

もっともっと出してほしかったです

 

 

試合をやってみて成長を感じる試合内容もありました

 

負けることを恐れず強い気持ちで週末からある試合に望んでいきましょう

 

失敗を恐れずみんなで頑張っていきましょう

 

とっても楽しかったぁ~😊

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。