· 

6月14日の練習

 

昨日は、火曜日

 

柔道の練習をおこないました

 

 

練習は、幼稚部から中学2年生までの幅広い異年齢

 

まずはじめに、アップを兼ねて楽しい楽しいトレーニング(笑)

 

異年齢のチームを作り競い合います

 

先輩が後輩に優しく教えサポートする、わからないことは先輩がリードしてあげる

 

なかなか学校では学べないことが学べる素敵な時間です

 

 

みんな本気で一生懸命に頑張ります

 

見ている先生たちも思わず笑っちゃいます

 

 

チームの仲間に気を遣わないとできないトレーニング

 

しっかり頭も使って頑張ったね

 

 

幼稚部や低学年の子たちは、先輩の背中とっても大きく見えたよね

 

いつかはみんなも大きな背中になるんだよ。それまで一緒に頑張ろうね!

 

 

はやの柔道クラブの幼稚部や一年生はとっても元気!

 

とっても大きな声で数えてくれます。先輩たちも負けないで!

 

 

一人壁打ち込み、全力でやるのもバランス力が大切です

 

これから少し取り入れていこうと思います

 

~おまけ~

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。