· 

川崎市こども相撲大会

 

土曜日に行われた相撲大会に参加させていただきました

 

 

はやの柔道クラブを立ち上げて初めて参加させていただきました

 

違う競技を経験することでなにかのきっかけになればと思い参加しました

 

相撲の練習をやったのは2回だけ

 

相撲をよく知らない子もいる中での参加になりましたが

 

結果はともかく楽しく元気に相撲をとることを心がけました

 

結果は

 

 

なんと・・

 

 

 

優勝🎉

 

 

本当におめでとう💮

 

相撲のクラブチームを破っての優勝

 

3人で力を合わせての優勝

 

とってもとっても嬉しかったことでしょう

 

 

 

個人戦は

 

準優勝  ダイキ

 

第3位  トア

 

     ユウダイ

 

でした

 

 

個人戦では

 

相撲クラブの選手たちのうまさに優勝はできませんでしたが

 

大きい相手に向かっていく気持ちと姿勢は、みんなかっこよかったです

 

みんな相撲を経験してみてどう感じたかな?

 

勝敗がすぐに決まってしまうかと思いきや

 

相撲では珍しい2分30分も戦っていた子もいましたね😁

 

でも、どんな結果でもとっても楽しかったと思います

 

この経験は、柔道に必ず活きてくると思います

 

みんなで柔道も優勝目指して頑張っていこうね

 

相撲大会もとっても楽しかったね💖

 

来年も出ようかなぁ~~~😁

 

👆大きい相手にも向かっていきました

 

 

👆相手の女の子たちもとっても強かった~💪

 

 

👆気持ちで負けなかったぞ!

 

 

最後はみんなで📷

 

応援に来てくれました、保護者の皆さん・荒井さん・アズキ

ありがとうございました

これからもサポート宜しくお願い致します

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。