· 

3月23日の練習

 

昨日は、水曜日

 

柔道の練習を行いました

 

 

中学生の来れる子で練習をやる前に集まり

 

トレーニングを行いました

 

練習場所の近くにいいトレーニング場所がないかな~っと

 

すっと探していましたが最高の階段(トレーニング場所)を見つけました😁

 

 

子供たちが数えたら141段✨ 最高で~す💖

 

階段ダッシュを10本  サイドステップ1本

 

結構、辛かったようで足がプルプル震えていましたね

 

時間が取れるときは、練習前に階段をやろうね❗❗

 

 

練習は、

 

寝技の打ち込みと研究

 

時間と十分に使って細かく返し方と確認を行いました

 

教わったことは練習で試していきましょう

 

そして、自分のものにしていくこと

 

 

最後にストレッチ

 

しっかりストレッチをやらないと怪我の原因になります

 

甘く考えてはいけませんよ❗❗

 

みんなで楽しく練習ができました

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。