· 

第1回栄養勉強会

 

昨日は、水曜日

 

練習をお休みにして栄養会を行いました

 

 

はやの柔道クラブの「新田トレーナー」にお願いをして

 

小学生高学年・中学生対象に栄養勉強会を開催

 

保護者の方も参加してくださいました

 

 

ず~っと開催したかった栄養会、コロナの影響でなかなか開催できずにいましたが

 

やっと開催することができました

 

 

今回の勉強会は、「勝負に勝てる身体の作り方」

 

食事の大切さ・身体の作り方・栄養のとり方等を学びました

 

 

子供たちにとてもわかりやすく丁寧に教えて下さいました

 

 

子供たちの真剣な表情やしっかりメモを取っている姿勢

 

そして、分からないところは質問をする姿勢

 

本当にこの勉強会を開いてもらってよかったなと思いました

 

 

私たち指導者が身体について子供たちに話をしても、

 

どう食べていいのか? どのぐらい食べればいいのか? 間食をするときに食べた方がいいものは?など

 

子供たち・保護者そして指導者にも具体的な例を上げて説明してくださいました

 

今までわからなかったことが多かったと思いますが、

 

今回の栄養会のおかげでどのような食事の取り方、

 

食事を取ることで身体のどの部分のエネルギーとして活躍するのかが十分にわかりました

 

 

選手本人の自覚とご飯を作ってくださる保護者の協力が不可欠ですが、

 

自分でもできるプラスアルファーを教えていただいたので、大丈夫だと思います

 

数カ月後の自分の身体・半年後の自分の身体、1年後の自分…

 

どう変わっていくのか本当に楽しみでいっぱいです😉

 

 

新田トレーナーには、素晴らしい勉強会を開いてもらい本当に感謝です

 

また、第2回・第3回と開催してくださるとの事です

 

本当にありがとうございました💕

 

新田さんが代表を務める「バレーナ」

 

👉You Tubeチャンネルもありますので、拝見してみてください

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。