· 

市民総合体育大会柔道大会

 

昨日は、日曜日

 

川崎市民大会に出場させていただきました

 

 

小学生だけの参加となりました

 

 

結果は

 

団体戦は

 

A・Bチーム共に入賞出来ず

 

 

個人戦は

 

優勝  アズキ

 

準優勝 シオノ・カイト

 

第3位 ユウマ

 

でした

 

おめでとう🎉

 

 

4年生以下の子は、1年半ぶりの試合でしたね

 

そして、デビュー戦の子もいました

 

 

久しぶりの試合

 

この大会は勝っても負けても試合を楽しむことを子供たちに伝えました

 

デビュー戦の子達は、コロナの影響で練習試合も経験したことがない子達なので

 

今回の試合が本当のデビュー戦でした

 

ものすごく緊張していましたね

 

緊張のあまり朝からご飯が食べられなかったり、試合前に泣いてしまったり、一言も喋らなかったり

 

でも、自分の足でしっかり試合上に立ち

 

試合が始まれば相手に向かっていく気持ちが出ていたので100点のデビュー戦でした

 

 

高学年は、いいところと悪いところがはっきり出ていましたね

 

これからどうしていかなくてはいけないのか考えることです

 

 

全員がたくさんの収穫のあった試合でした

 

また、ここからがみんなスタートだよ❗❗

 

みんなで力を合わせて頑張っていこうね💕

 

 

応援をしてくれた保護者の皆さんありがとうございました

これからも引き続きサポート宜しくお願いいたします

 

最後は、参加した全員で📷

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。