· 

3月24日の練習

 

昨日は、水曜日

 

柔道の練習を行いました

 

 

朝は寒かったですが日中はポカポカ陽気

 

寒暖差が激しいので体調管理をしっかりしようね

 

体調を崩している子は、早く治して練習を元気いっぱいやりましょう

 

 

昨日の練習は、

荒井さんと小川さんから差し入れをいただきました

みんなで美味しくいただきました

ありがとうございました

 

 

 

昨日は、古賀稔彦先生がお亡くなりになられました

 

私が柔道を始めた頃からのあこがれの選手

 

大人になり、練習会や試合等で交流していただき

 

たくさんのことを勉強させていただきました

 

週末の試合に向けて、ここ数ヶ月古賀先生の教え子さんが数名練習に参加してくれていました

 

昨日も、古賀塾生の子たちの気持ちは複雑だったと思うけれど、元気に練習をしてくれていました

 

日曜日の試合では、古賀先生に教わった柔道を胸を張って頑張ってもらいたいと思います

 

勝っても負けても悔いのないように思いっきり出し切ってもらいたいと思っています

 

子供たちが頑張る姿、古賀先生もきっと喜んでくれると思います

 

 

心よりのご冥福をお祈り致します

 

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。