· 

3月スタート

 

昨日は、火曜日

 

柔道の練習を行いました

 

3月に入りました

 

春が近づいてきています

 

花粉症がやばいです❗❗

 

鼻水、くしゃみ、目のかゆみが止まりません

 

子供たちで花粉症のひどい子はいないのかな?

 

 

練習は、

 

体操から回転運動

 

寝技の打ち込み

 

寝技中心の練習

 

寝技の打ち込みは、相手の協力も必要です

 

力を抜いてだらっと受けていたら相手の練習になりません

 

自分が返しをやっていなくても、力を入れて受けることも大事です

 

そして、一度失敗したからと言って「できない!」って決めてしまうのもいけません

 

数をこなし何度も繰り返すことで、できるようになって上達していくものです

 

できない!できない!では何もできません❗❗

 

できないで終わらせるのではなく、出来るまで努力する

 

その点をしっかり意識して取り組んでいこうね

 

みんなで力を合わせて頑張っていこうね!

 

昨日は、野村さんから大福の差し入れをいただきました

みんなで美味しくいただきました💕

ありがとうございました

(野村さんのお店「大平屋」※小田急線柿生駅)

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。