· 

2月2日の練習

 

昨日は、火曜日

 

柔道の練習を行いました

 

 

昨日は、節分

 

2月2日の節分は、124年ぶりとのこと

 

節分は、2月3日だと思っていましたが・・・

 

でも、やることは毎年同じで家で豆まきを行いました

 

皆さんは豆まきやったかな?

 

 

昨日の練習から

 

中学生は約1週間のテスト休み

 

柔道も勉強も同じですが普段の積み重ねが大事です

 

テスト前だから試合前だからといって慌てて取り組み始めても結果は・・・

 

でも、やらないよりはやったほうがいいです

 

テスト期間は柔道のことを忘れてもいいので、がむしゃらに勉強をしようね

 

中学生には期待しています😁

 

練習は、小学生だけ

 

体操を

足払い

 

 

一人ひとり、意識高く元気に楽しく取り組めました

 

乱取り等はできないけど、今やっている稽古はとても大事です

 

しっかりみんなで頑張ってこうね

 

最後に参加してくれたみんなで💙

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。