· 

返事をしっかり

 

昨日は、火曜日

 

柔道の練習をおこないました

 

 

今週に入ってとっても寒くなりましたね

 

各地で大雪が降ってるところもあるみたいです

 

夜の練習も本当に寒かったです

 

しっかり体をあたためてから練習をやらなくてはいけません

 

 

昨日の練習では、気になっていたことを全体に注意をしました

 

 

それはしっかり返事をしなさいということ

 

名前を呼ばれたら返事する

 

いろんなことを教わって、わかりましたかと聞かれたら、

 

わかったときは「はい」と返事をする 

 

わからなかったら「わかりません」「ちょっとわかりません」と

 

意思表示をしなくてはいけません

 

なにか言われたり、聞かれたりしても「・・・。」

 

それではいけません

 

その辺をしっかり指導していきたいです

 

キチンと返事をして、声を出し、みんなで頑張っていこうね

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。