· 

練習後の表情は

 

昨日は、水曜日

 

柔道の練習をこないました

 

 

昨日は、寝技だけの練習

 

とってもいい練習ができました

 

教わったことは必ず試すようにしようね

 

間違っても忘れちゃダメダメ😁

 

 

いつもそうですが頑張って練習をしたあとの子供たちの表情は

 

納得いく練習をした子

 

うまくいかず自分に納得できない子

 

で違いますね

 

でも、頑張っているのはみんな同じ

 

自分が頑張るからみんなが頑張れる

 

みんなが頑張ってるから自分も頑張れるものです

 

日々の積み重ねが自分たちの目標への近道です

 

みんなで一致団結をして頑張っていこうね!

 

 

昨日は、練習前に全員で練習や私生活でのお話し合いをしました

 

合同練習や出稽古や試合がなく、練習を頑張っていても取り組んできていることを試す機会がなく

 

自分の成長やライバルとの力の差がどれくらいなのか不安は誰もが持っているものだと思います

 

自分だけではなく、他の仲間達も少なからず不安や悩みがあるかと思います

 

 

もちろん先生方も同じです

 

ここ最近の子供たちの練習を見ていて気になるところがあったので

 

みんなで話し合いをしました

 

みんなで話すことで、同じ悩みがあるんだなぁ~って感じたかと思います

 

 

練習を頑張っていこう❗って改めて思ったと思います

 

練習は全力で!

 

当たり前のことを当たり前に取り組んでいこう

 

自分を信じ仲間を信じて頑張っていこうね💖

 

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。