· 

プラス思考で練習を

 

昨日は、水曜日

 

柔道の練習を行いました

 

 

準備体操後に補強

 

寝技

 

昨日の練習では、心が折れてしまう子が数名

 

辛い・苦しい・うまくいかない・返されたら・失敗をしたらといった

 

マイナス思考で練習をしているとだんだん心が折れてしまいます

 

 

練習が厳しくなればなるほど、自分の気持ちを強く持たなければいけません

 

練習は、プラス思考で取り組んでいかなくてはいけません

 

考え方を変えれば辛い練習も楽しくなるかと・・・

 

柔道にかぎらず何事にもプラス思考が大切!

 

もっともっとメンタルの強化が必要です

 

みんなでプラス思考で頑張っていこうね

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。