· 

練習前に・・・

 

昨日は、火曜日

 

柔道の練習を行いました

 

 

ここ最近、とても悲しい話が続いています

 

そこで昨日は、練習前に全員で「命の大切さ」について話し合いました

 

大人でも子供でも、人それぞれ悩みがあるかと思います

 

1人で考え込んで結論を出そうとするのではなく、周りの仲間・両親・道場の先生・学校の先生

 

誰でもいいので相談をしてみようね

 

自分の悩みをほかの人に聞いてもらうだけで気持ちに変化が出るし

 

他の意見(考え)を聞くだけでも、悩みの解決策の選択肢は間違いなく増えます

 

なかなか相談しにくい悩みもあるかと思いますが、勇気を持って仲間・周りの人に相談してみようね

 

命を大切にしていこうね❗

 

 

で、練習は体操から

 

ブリッジ

 

前ブリッジ

 

寝技

 

立ち技打ち込み

 

とっても素晴らしい練習ができました

 

試合や練習会がなく、自分がどれだけ成長しているのかわからないかと思いますが

 

確実に良くなってきているよ

 

自分を信じ・仲間を信じて、力を合わせて頑張っていこうね

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。