· 

6月も終わり

 

昨日は、火曜日

 

柔道の練習を行いました

 

 

早いもので6月も終わり

 

1年の半分が過ぎました

 

この半年、コロナの半年でしたね

 

まだまだ、コロナは続いていきますのでしっかり予防をしていかなくてはいけませんね

 

昨日の練習も、しっかり消毒・検温をしてからの練習

 

幼稚部・低学年からスタート

 

 

回転運動

 

ブリッジ

 

受け身の練習

 

1時間の練習

 

受け身の練習に時間をかけて行いました

 

続いて高学年・中学生へ

 

 

補強から

一人打ち込みを行ったあと

 

帯を使った打ち込み

 

みんな一生懸命に取り組めました

 

最後に毎回ですが保護者も協力してくださり、しっかり消毒をして終了しました

 

これから先もしっかりコロナ予防をして、みなさんと一緒に取り組んでいきましょう

 

練習を再開してから1ヶ月

 

この1ヶ月、「段階1」の練習をしてきました

 

「段階2」へ移行もそろそろと思いますが

 

定められた条件をクリアーしているかな?

 

コロナ予防をしつつ、焦らずみんなで楽しく取り組んでいきたいと思います

 

こんな時こそ力を合わせて頑張っていこうね!

 

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。