· 

練習再開

 

自粛が続いていましたが

 

昨日から、はやの柔道クラブの練習を再開しました

 

 

全柔連からの練習条件等をしっかり守って行かなくてはいけません

 

 

体調のチェック表と体温計とハンドソープ

 

使用前後の施設の除菌をしっかりしての練習

 

いろいろなハードルがありますが、練習ができる喜びを子供達は感じていましたね

 

 

練習の方は、低学年(3年生以下) 高学年(4年生以上)の二班に分けて

 

1時間の練習で入れ替えておこないました

 

 

低学年から

 

はじめは久しぶりのためみんな緊張していましたね

 

 

体操をして回転運動

 

受け身の練習

 

壁打ち込み

 

あっという間の1時間

 

 

低学年終了後は高学年に入れ替え

 

 

体操後は補強運動

 

一人打ち込み

 

移動打ち込み

 

高学年・中学生もあっという間の1時間

 

でも、子供達にとって楽しい1時間だったと思います

 

まだまだ油断はできませんが、しっかり予防しながら取り組んでいきます

 

みんなで力を合わせて頑張っていこうね!

 

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。