· 

年下は先輩が見る

 

昨日は、水曜練習

 

1月ですが、格技室は我慢できないほどの寒さはありませんね

 

私だけかな?

 

練習は、乱取り中心で行いました

 

まずは、体操後にダッシュ

 

ラダー

 

寝技の乱取り

 

立ち技の乱取り

 

伸也先生&実由先生

 

優しいカイト先輩が道着を直してくれています

 

はやの柔道では、年下の面倒は先輩が見る

なるべく先生たちは手伝わないようにしています

 

柔道が強くなる事も大事ですが

年下はもちろん困っている人に率先して手助けできる

人になってもらいたいと思っております

 

みんな一生懸命に集中した練習ができました

 

みんなで一致団結をして目標に向かって頑張っていこうね!

 

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集しております。

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 よろしくお願いいたします。