· 

琴平神社参拝&お餅つき【パート2】

 

琴平神社参拝後は、みんなでお餅つき

 

天気もよく、そんなに寒くない最高の餅つき日和

 

餅つきを始める前にサプライズが

 

今年、成人式を迎える実由先生と千紗先輩が、晴れ着を着て会場に来てくれました

 

2人とも幼稚園からの教え子で、そんな2人が成人を迎えることに嬉しさを感じるのと

 

なんだか・・・、早いなぁ~って思ってしまいます

 

でも、このように晴れ着を着て来てくれることに感謝です

 

柔道の指導をしていてよかったなと感じます

 

 

 

餅つきスタート

 

 

 

実由先生・千紗先輩も着替えて餅つき

 

 

 

餅をつきたくさん食べたあとは

 

書き初めで、今年の目標を書きました

 

 

幼稚部もしっかり書き初め

 

 

最後にみんなで目標を持ちパシャ!

 

ちょっと漢字が間違えている子がチラホラいましたが・・・

 

ま~いいでしょう

 

目標に向かって、みんなで一致団結をして、2020年を頑張っていきましょう!

 

とっても楽しい餅つきになりました

 

そして、いいスタートがきれました

 

 

お手伝いをしていただいた皆さん

差し入れをしていただいた

永田さん・常見さん・坂本さん・鈴木さん

ありがとうございました

 

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集しております。

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 よろしくお願いいたします。