· 

第16回太田近隣少年柔道大会

 

日曜日に、群馬県太田市で行われた大会に参加させていただきました

 

低学年と高学年の団体戦

 

 

前日からアツヒロが体調不良のため、当日はリサにメンバー変更

 

まずはアップ

 

低学年メンバー

 

低学年は、先鋒・次鋒が1年生なので厳しい戦いになるなと思っていましたが、

予想通り厳しかったですね

 

 

そんな中、1年生は負けはしたものの、強い気持ちで相手に向かっていけました

3年生の2人は意地を見せ、しっかり一本勝ちをしてきました

力を合わせて戦えたと思います

まだまだこれから、頑張っていこうね

 

 

高学年メンバー

 

他のチームから見て、小柄なチーム

どれだけチームワークで戦えるか楽しみでした

 

 

負けた試合は、いつもの悪いところが出てしまいました

気持ちの弱い部分が出ましたね

 

気持ちが空回りしたところと受けに回ってしまう部分

そんな中、ユイナはここ最近安定した試合ができています

 

みんなに言えることですが

技術もそうですが気持ちの成長が本当に大事です

それには練習あるのみ

力を合わせて頑張っていこう

 

 

このような大会で上位に入れるように練習を頑張っていこうね

 

次の試合も団体戦です

しっかりチームワークで戦えるように頑張っていきましょう

 

 

応援に来てくれました保護者の皆さんお疲れさまでした

合同練習や試合が続きますがサポート宜しくお願いいたします

 

太田柔道連盟の先生方・大会関係者の皆さん

ありがとうございました

 

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集しております。

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 よろしくお願いいたします。