· 

第1回柔道体験教室

 

土曜日に柔道体験教室を行いました

 

先週の日曜日に、もみの木マルシェで演武をして体験教室のお知らせを配りました

 

2名の男の子が、昨日の体験会に来てくれました

 

中学生のサポートのもと、体験2名とはや柔の幼稚部・1年生と体験を行いました

 

まずは、体操と回転運動

 

シボリ等を行いました

 

そして、先週勉強してきたボールを使っての受け身の練習

 

柔道の技も体験してもらいました

 

約1時間半体験会を行いました

 

参加してくれた2名の男の子たちも

 

「楽しかった」といってくれたので良かったです

 

また、来てくれることを約束して終了しました

 

仲間に加わってくれたら嬉しいけど、柔道の楽しさ・良さを伝えていけたらと思います

 

また、来てくださいね!

 

また、来週16日も行おうと思います

 

柔道に興味がある方は来てください

 

みんなでお待ちしています

 

 

残りの小学生は、練習

 

試合前でしたので軽めに行いました

 

みんなしっかり取り組めました

 

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集しております。

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 よろしくお願いいたします。