· 

平成最後の陣

 

昨日は、育誠館道場主催の合同練習会に参加させていただきました

みんなで浜松へ遠征です\(^o^)/

 

育誠館道場は、5月5日の全国少年柔道大会の静岡県代表チームです(*^^*)

そんな育誠館道場の先生に声をかけていただきまして、本当に感謝です

 

 

中学生から小学1年生までたくさん練習試合をさせていただきました♪

1番多い子で、20試合くらいしたように思います。

たくさん、たくさん投げられもしました。でも、一生懸命諦めず頑張ることができました💮

普段なかなか勝てない選手も、背負投げで投げる姿を見ることができました!

そんな姿を間近で見ることができて、すごく嬉しかったです。

投げられて学ぶこと、課題を見つけることができましたね。

経験を重ねる事はとても大事なことです。

一つ一つ、一歩一歩自信に繋がるような時間を過ごしてほしいと思います。

 

また、保護者から離れ仲間とともに遠征に行くとチームの絆が強くなります。

大きい子が小さい子を気遣う。そんな先輩は後輩にとってとても頼もしい存在です。

 

このような経験を与えて下さった育誠館の杉山先生には、本当に感謝です。

育誠館道場の選手の皆さん、全国大会頑張って下さい!!

応援しています♪

 

引率してくださった保護者の皆さん、朝早くから遅くまで一日ありがとうございました!!

おかげさまで、怪我もなく無事に遠征を終わることができました。

保護者の皆様に支えられて、浜松遠征に行くことができました。

ありがとうございました。

たくさんの差し入れをして下さったサカモトさん、ありがとうございました♡

 

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集しております。

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 直接、練習日に見学に来てください。川崎市麻生区で活動しております。

 よろしくお願いいたします。