· 

昨日も元気いっぱい

 

昨日は、火曜練習♪

 

 

しばらくはまさかず先生に変わって、りょうこ先生の活動記録になります。

宜しくお願いしますm(_ _)m。

 

はやの柔道クラブは、とっても仲のいい柔道クラブです♪♪

現在、小学1年生~中学3年生までの選手が切磋琢磨し頑張って稽古に励んでいます。

そんなはやの柔道クラブを少し紹介していきますね(^o^)v

 

子ども達が稽古に来ると、「こんばんわ~」と言う元気な声が武道室に響き始めます

練習に来た子から、まずは畳引き!

中学校から借りている大切な畳をみんなで引きます。

中学校のお兄さんお姉さんが体育の授業で使う畳をお借りして、はやの柔道クラブは練習をさせてもらうことができます

感謝の気持ちを持ち、大切に畳を引いています

見学してくれるお父さん、お母さんの分の畳も忘れません!

タイマー・救急バックを用意した後、柔道着に着替えます(^_-)-☆

 

稽古が始まるまでの時間は~

自然とみんなでのアップの始まり

アップは必ずといっていいほど鬼ごっこ

私達が子どもの頃の鬼ごっことよりも種類が増えていて勉強になります

 練習よりも、とっても大きな声が出ていたかなぁ~なんて 笑

 この調子で稽古も・・・!!

 遊んでいるときぐらい声を出して頑張っていこうね☆

声は自信につながるよ。

声はね、自分に気合を入れるための声。自信という魔法を自分にかける力があるんだよ。

仲間を引っ張る力もあるんだよ。そして相手を応援する力に変わるんだよ。

 声ってすごいね

 

先生の目を見て「はい!」と返事をする顔を見て、先生はみんなの気持ちを確認します

ちょっとキツそうなのかな…、もう少し頑張ろうとしているのかな?、眠たいのかな 笑

 先生もみんなと同じ時間を共有するのが大好きです

 

はやの柔道クラブの子ども達は、とっても元気があって最高です\(^o^)/

昨日はたくさんのエネルギーをもらったよ!

明日もがんばろうね♪ そしてみんなで頑張って行こうね!

 

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集しております。

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 直接、練習日に見学に来てください。川崎市麻生区で活動しております。

 よろしくお願いいたします。