· 

長野へ遠征

 

昨日は、日曜日

 

長野県へ遠征に行きました

 

 

4年生から中学2年生を連れて

 

いつもお世話になっている長野県の滴水館道場さんへ遠征に行きました

 

 

本当に久しぶりの遠征

 

初めて遠征に行く子もいて、子供たちはワクワクだったと思います

 

長野県のチームが数チーム

 

群馬県のチームが1チームの合同練習

 

朝5時20分に集合して出発

 

 

朝の諏訪湖サービスエリアで集合写真📷

 

 

練習スタート

 

 

強い選手たちとたくさん練習ができました

 

初めて参加した子も私が想像していた以上にしっかり食らいついて

 

相手に向かっていく練習ができました

 

素晴らしい経験と勉強になる合同練習会でした

 

参加させていただいてよかったなと思える練習会でした

 

この経験を次の練習から活かしていこうね❗❗

 

 

練習後は、諏訪湖サービスエリアで食事

 

 

練習後なのでたくさん食べていましたね

 

体をつくるために食べるのも練習です

 

 

練習後で疲れているかと思いましたが・・・😁

 

元気マックスで神奈川へ

 

事故渋滞もありましたが無事に遠征終了

 

練習も楽しかったし、久しぶりの遠征楽しかったね

 

また、今週末も遠征です

 

体調管理をしっかりしましょうね

 

 

滴水館道場の西川先生・奥様・選手の皆さん大変お世話になりました

いろいろ気を使っていただきありがとうございました

今後とも宜しくお願いいたします

また、他の道場の先生方・選手の皆さんお世話になりました

 

帰りも諏訪湖サービスエリアで集合写真📷

 

みんないい顔しているね💕

 

 

はやの柔道クラブでは、メンバーを募集してます。

 

 柔道に少しでも興味がおありでしたら、問い合わせしていただくか

 

 直接、練習日に見学に来てください。神奈川県川崎市麻生区で活動しております。

 

 よろしくお願いいたします。